製造工場直販カーマット専門店 クラフトマート
●フロアマットについてのご質問
- フロアマットについて相談(質問)したいのですが?
-
お問合せフォームまたは、営業時間中にお電話ください。
フロアマットのプロがお応えさせていただきます。
店長直通電話 090-5098-9800で、ご相談をお待ちしております。
平日09:00~18:00まで
ページ上部へ
- 注文してからの納期は?
-
完全受注生産のため、ご注文内容確定後 5営業日以内の発送を心掛けております。
楽天Edyや銀行振込・各種コンビニ決済をご利用の場合は入金確認後 5営業日以内の発送となります。
ページ上部へ
- 納車が近いのですが、在庫はありますか?
-
アウトレット商品以外は全て受注生産となります。
長期保存は折り癖等の原因となりますので、作り置き(在庫)はしておりません。
1日でも早くとのことでしたら、店長田中までご連絡くださいませ。
ページ上部へ
- フロアマット1台分とは?
-
運転席や助手席等、乗車人数に合わせた全ての足元をカバーするセットです。
※ トランクマットやセカンドラグマット・サイドステップマットは含みません。
(ノア・ヴォクシー・エスクァイアはサイドステップマット標準装備です。)
ページ上部へ
- 購入前に質感や風合いを確認できますか?
-
各商品ページにございます、お買い物カゴ下の資料請求からご請求ください。
生地サンプルを1~3営業日以内にお送りさせていただきます。
ページ上部へ
- 特殊な形に加工できますか?
-
模造紙等でお客様ご自身に型をお取りいただき当店までお送りください。
生地の種類をお選びいただけましたら、要尺等を計算しお見積りをさせていただきます。
運転席のみや助手席のみ等のご相談もお待ちしております。
ページ上部へ
- 7年から8年程前の車のマットは作れますか?
-
車種・年式等を確認し、フロアマット型の有無を確認させていただきます。
型がありましたら直ぐにお作りできますが、型が無い場合でもご安心ください。
現在ご使用になられているフロアマットを模造紙等で型紙にし、当店までお送りいただけましたら同じ形でお作りさせていただきます。
ページ上部へ
- フロアマットの材質は何ですか?
-
純正フロアマットにも使用されているポリプロピレンやナイロン製となります。
裏面はSBS合成ゴム樹脂を使用しております。
※ プレミアムシリーズや一部商品の裏面にはフェルトを採用してます。
ページ上部へ
- フロアマットの固定方法は?
-
メーカー各種により固定方法は異なりますが、純正対応の物や各車種専用の当社独自の固定金具をご用意してございます。
助手席に固定具のないお車につきましては、裏面にマジックテープを標準装備し固定強化を図っております。各車種毎にしっかり固定できますので、ご安心ください。
ページ上部へ
- フロアマットが届きましたがイメージと違いました。交換や返品は出来ますか?
-
フロアマットは完全受注生産の為、開封・未開封に関わらず交換や返品は受け付けておりません。
車種やグレード・乗車人数等お間違えのないように、充分ご注意ください。
ページ上部へ
- 返品したいのですが、クーリングオフは適用されますか?
-
完全受注生産のため、ご注文商品はお客様唯一の商品となりますのでクーリングオフはご利用いただけません。
ご購入前に商品についての疑問や質問等がございましたら、お気軽にお問合せください。
ページ上部へ
- フロアマットのお手入れ方法を教えてください。
-
フロアマットのお手入れは、砂埃等はマットをハタイたり掃除機を掛けて取り除いてください。
部分汚れにはタオルやスポンジに水を含ませ、ポンポンと叩くようにして汚れを落としてください。
汚れが酷い場合には、中性洗剤を薄めてご利用ください。
フロアマットを乾燥させるには、風通しの良い場所で陰干しをして完全に乾燥させてください。
ページ上部へ
- オーバーロックとは何ですか?
-
フロアマットの生地を裁断したままでは、フロアマットの周囲の糸がほどけてしまいます。
ほどけない為に強化するためのロック糸がオーバーロックです。
フットレストカバー以外は13色から無料でご変更していただけますのでご自由にカスタマイズしてください。
ページ上部へ
- オーバーロックを選ばないと何色になりますか?(マットと同系色とは何色ですか?)
-
お選びになったフロアマットの色目に応じてロック糸が決まります。
フロアマットの色を黒にされた場合はマットと同系色だと黒になります。
チェックシリーズのマットと同系色は黒色になります。
※ ベージュ×ブラウンのみオーバーロックはベージュです。
ページ上部へ
- ヒールパッドとは何ですか?
-
運転席ほぼ中央にございます、カカトの強化パットでございます。
デザイン重視のお客様やご希望によってヒールパッド無しもお選びいただけます。
ヒールパッドは無料でお付けできますので、是非ご利用ください。
ページ上部へ
- フットレストとは何ですか?
-
運転席の左足置きのことになります。
ページ上部へ
- アウトレット商品ってB品ですか?
-
アウトレット品とは、写真撮影等で使用したのみのA品でございます。
お客様のご購入予定の車種がありましたら、ご検討ください。
数に限りがございますので、在庫が無い場合はご容赦ください。
ページ上部へ
●ご購入についてのご質問
- 店頭販売していますか?
- 申し訳ございません。通信販売のみとなっております。
実店舗は構えておりませんので、ご了承ください。
ページ上部へ
- 携帯から注文できますか?
- はい、携帯・スマホ・タブレットからもご注文いただけます。
ページ上部へ
- 注文確認メールが届かないのですが。
- 迷惑メール設定されていると受信できない場合がございます。
ご利用のメーラーの迷惑フォルダまたは、削除フォルダに振り分けられている場合がございます。
スマホをご利用のお客様はPCからのメールを受信しないに設定されていますと、
弊社からのメールは全て届きませんのでご注意ください。
ページ上部へ
- プレゼントなので納品書をいれないでほしい。
-
納品書不要の際には、ご注文時に備考欄へ【納品書不要】とご明記ください。
ご記入いただけましたら、納品書を入れずにお送りさせていただきます。
ページ上部へ
- 領収書がほしい。
-
領収書がご入り用の際には、ご注文時に備考欄へ【領収書必要】とご明記ください。
その際に、宛名や品名にご指定があればご記入いただけましたらフロアマットに同封させていただきます。
ページ上部へ
- プレゼント包装はできますか?
- 大変申し訳ございませんが、現在はプレゼント包装は承っておりません。
ページ上部へ
- 偽サイトがありますか?
-
当店の偽サイトと思われるサイトが発見されております。
電話番号や住所の下一桁のみが違うというサイトも発見されております。
お支払い方法が銀行振込のみ等、怪しいと思われるサイトでのご購入はおやめください。
偽サイトを発見次第、最寄りの警察署へ届けておりますので
発見されましたらお手数をお掛けいたしますが、ご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。
お買いもの前にお確かめください。
偽サイトは住所や電話番号等の下一桁のみ異なりますが、当店とは一切関係がございませんのでご注意ください。
お支払い方法はいろいろございますが、銀行振り込みのみとなっている場合間違いなく偽サイトです。
当店はカーマット専門店です、キャリアやライト等は販売しておりませんのでご注意ください。
※「大阪府警察 偽サイト!見た目がホンマに似せサイト!」より転記。
■偽サイトの特徴
・運営会社の所在地や連絡先等の記載がない。
・商品が非常に安価に販売されている。(80パーセントオフ等)
・商品がEMS(国際スピード郵便)等の海外郵便として送付される。
・連絡先のメールアドレスが無料で利用可能なフリーメールである。
・振込先銀行口座名が外国人名である。
・日本語の表現が不自然である。(例「送料無料三日か五日届きます」等)
・日本の法律で義務付けられている「特定商取引法に関する表示」がない。
注意:ただし、これらに該当するからといって全てが偽サイトであるわけではありません。
■被害に遭わないために
・ショッピングサイトに記載されている会社概要等の表記を見て販売業者名等を確認し、インターネットで検索したり、
振込先口座名義人と業者名が一致するか確認するなどして、正規の販売サイトであるかを確認してください。
・商品を購入する前に、ショッピングサイトに記載されている連絡先に電話するなどして正規の業者が運営しているか
確認することを検討してください。
・最新のウイルス対策ソフトのパターンファイルを導入し、危険なサイトとして表示されるサイトから購入しないでください。
ページ上部へ
●お支払い方法についてのご質問
- 支払方法について教えてください。
-
・各種クレジットカードでのお支払い
・代金引換によるお支払い
・銀行振込(前払い)によるお支払い
・楽天バンク(前払い)によるお支払い
・楽天Edy(前払い)によるお支払い
・各種コンビニ(による)お支払い
が、ご利用いただけます。手数料はお客様のご負担となります。
詳しくは、お支払方法についてをご覧ください。
ページ上部へ
- コンビニ支払用の番号を紛失しました。
-
当店にて、再発行しメールさせていただきます。
お問合せフォームまたは、お電話にてお申し付けください。
ページ上部へ
●配送についてのご質問
- 配送会社はどこですか?
-
日本郵便(ゆうパック)にてお届けいたします。
ページ上部へ
- 配送会社を指定できますか?
-
はい、お客様ご指定の配送会社にてお送りさせていただきます。
※ 配送会社をご指定されました場合は、送料無料の商品でも実費にてご請求させていただきます。
ページ上部へ
- 到着日の変更はできますか?
-
ご注文商品の発送前であれば、弊社で変更可能でございますが、
発送後の商品はお客様ご自身で佐川急便までお電話していただき、到着日をご変更ください。
ページ上部へ
- 商品が届きません。
-
発送完了メールから5日以上経過しても商品が届かない場合は当店までご連絡ください。
配送状況をお調べして、改めてご連絡させていただきます。
ページ上部へ